2011-09-28から1日間の記事一覧

中規模以上くらいのアプリでのexpressのルーティング

expressは軽量ですごくいいんだけど、アプリの規模が大きくなってくるとどうしても管理が煩雑になる。というのもapp.jsにコントローラー全部書いたらルーティングが20とか30以上くらいになってくるともう無理ーってなる。探してみたら色々あるみたい。 GitHu…

expressのapp.use(app.router)

の意味がいまいちわかってなかった。app.getとかapp.postとかを処理する場所を決めるというやつだった。app.useは登録した順番で呼ばれるので、app.use(app.router)がないこの例では、foo -> bar -> send('hoge') という順番で呼ばれる。 var express = requ…

expressでPOSTデータをJSONにする

なおexpressはレスポンスを返すときのJSONは適切に処理してくれるんだけど、現状ではリクエストとしてJSONがPOST/PUTされてきたときにはそれをどうにかしてくれたりしないので、自分で JSON.parse() にかけてやる必要があったりしてちょっと残念。その点、フ…