npm adduserでエラる

モジュール作ったので試しにnpmにアップしようと思ってやってみた。

$ npm adduser

でユーザー登録するんだけど、まずusernameにスペースとかあるとエラる。npmのページ見るとユーザー名みたいなとこはスペース入りの名前がでてるから、そこにでるやつかと思ってKazuhito Hokamuraとか入れるとスペースいれんなと怒られたのでhokacchaにした。npmにページにでるのはpackage.jsonのauthorのところみたい。

で、ちゃんとusername入れたけど次はこんなエラーに。

npm ERR! Failed saving /Users/hokamura/.nvm/v0.4.7/etc/npmrc Error: ENOENT, No such file or directory '/Users/hokamura/.nvm/v0.4.7/etc/npmrc'

なんか ~/.nvm/v0.4.7/etc っていうディレクトリがなかったんで作ってもう一回やったらいけた。

んでつくったモジュールをアップ。

$ npm publish

というわけでアップされたー
http://search.npmjs.org/#/data-section