JenkinsのTAP Plugin

昨日のやつ、出力をTAPにしただけじゃTAPの意味ないということに気づいたのでTAP Plugin入れた。
https://wiki.jenkins-ci.org/display/JENKINS/TAP+Plugin

すでにhakoberaさんがやってた。
http://d.hatena.ne.jp/scalar/20111220/1324351134

テストの実行スクリプト

npm test > mocha_tap.txt

にして、TAPの設定にmocha_tap.txtを指定するだけ。簡単。

しかしTAPの結果画面でfailしたテストのエラーメッセージが表示されなくて困ってる。これのAssertionErrorとかなってるところが全部でない。
http://f.hatena.ne.jp/scalar/20111219221433

mocha_tap.txtを見るとちゃんとエラーのスタックトレースでてるけど画面にでない。tapのフォーマットが悪いのか何なのかよくわからん。。

テスト結果をファイルにリダイレクトしてるので、コンソールの結果の画面にもfailしたときのエラーメッセージがでなくて困るので、仕方なくPost build taskのスクリプト

cat mocha_tap.txt

っての追加して結果を出力するようにしたけど微妙。。