2011-07-05から1日間の記事一覧

OAuth1.0をクライアントサイドのJavaScriptだけでやってはいけない理由

OAuth1.0をJavaScriptだけでやろうとすると、consumer keyやconsumer secretが漏れちゃってよろしくない。それはすぐわかる。ではなんでこれらが漏れるとよくないのか。そしてなぜOAuth2.0ではJavaScriptのみでOAuthができるのか。OAuth1.0はcallback URLを…

twitterの画像投稿系サイトの画像を短縮URLから取得する

とりあえずここに一覧が書いてある。 Twitpic 等の画像投稿サービスのサムネイル画像の URL - もしかして: blog.iron's.jpでもtwitpicとかyFrogとか画像がちっちゃい。フルサイズの画像が取得したい。twitpicはフルサイズの画像を取得できるほうほうがあった…

node.jsの非同期API

nodejs_jpのMLで参考になるやりとりがあったのでメモ。Google グループ Node の世界では、非同期な API には次の約束に従うことになってます。 ・非同期 API は最後の引数でコールバック関数を受け取る。 ・コールバック関数の最初の引数でエラーを示す (エ…