2012-02-08から1日間の記事一覧

github pagesのjekyllでlessを使う

ローカルで作ってる時に $ jekyll --auto --serverでやってると、lessをcssにコンパイルするタイミングが難しい。lesscをwatch的なことしてcssに変換してそれをjekyellの--autoが拾って変換ってなるとややタイムラグが発生してちょっと微妙だった。ので--aut…

iOSでのWebSQL Databaseの容量の上限

iOSの場合openDatabase時に大きい容量を指定すると、容量増やすけどOK?みたいなダイアログでる。だけど、指定する容量が50MB以上だとエラーになるっぽい。んで50MBにして1KBのデータをどんだけ保存できるかやってみたら、12000レコードくらい(実データのサ…

CharlesでUAを書き換える

agoさんが書いてた。メモ。 Charlesの場合、Charles起動後、Tools->Rewrite->Enable Rewriteにチェック->Add->LocationのHostに*.example.comを追加->Rulesを以下のように設定すると上記Fiddlerの設定と同じように指定ドメインのみUAの差し替えができます。 …