iOSでのWebSQL Databaseの容量の上限

iOSの場合openDatabase時に大きい容量を指定すると、容量増やすけどOK?みたいなダイアログでる。だけど、指定する容量が50MB以上だとエラーになるっぽい。

んで50MBにして1KBのデータをどんだけ保存できるかやってみたら、12000レコードくらい(実データのサイズとしては12MBくらい)をインサートしたところでエラった。Safariの設定から容量が確認できるんで確認したところ50MBぴったりだったんでメタデータ的なのが結構容量食ったっぽい(PRIMARY KEYに設定したカラムのインデックスとかだと思うけど)。

あとchromeだと設定した容量超えても特に何もでないで保存された。